Takahiro KAMIYA
神谷 貴宏

地域活性のモデルケースを作り上げていきたいと考えています

経営者の高齢化が進み、2025年には70歳を超える経営者が245万人となり、うち約半数の127万人の後継者がきまっていないといわれています。
後継者がいない理由は、ご子息が承継を希望しなかったり、社内で後継者にふさわしい人物が見当たらない等があげられます。

この傾向は特に地方に行けば行くほど顕著で、日本の99.7%を占める中小企業の土台が、この後継者問題によって揺らぐ未来は止めなければなりません。

一方で、地元を離れて大手・中堅企業で管理職として活躍している方々の「地元に貢献したい」「地元で活躍したい」という声が日々増えています。

私たちは、事業承継したいオーナーと、地元に貢献したい経営者候補をつなぐことで、日本の中堅中小企業を新たな成長ステージへ導くとともに、皆様が地元にキャリアを見出せる機会を提供することを通じて、 地方創生から新しい日本の未来を創り出したいと考えております。

経歴

愛知県出身。大手証券会社でのリテール営業、半導体商社での海外営業を経て、総合人材サービス会社へ入社。仙台支店での勤務後、首都圏の拠点立ち上げに携わるとともに、大型派遣案件の企画から運用に従事。5年の経験を積んだ後、派遣ではなく、会社の中核を担う“正社員”のサポートに携わりたいという思いが強くなり、ヒューレックスの設立に参画する。
17年余りにわたるコンサルタントの経験の中で3,000名を超える方々をサポートし、転職においては”キャリア”だけでなく個々人の”価値観”が大切であると痛感。お会いする方との本音のやり取りによって、「心から満足できる出会いを実現しよう」と考え、日々の業務に取り組んでいる。

趣味・特技

アウトドアなことが全般的に好きです。
会社でも春は花見、秋は仙台恒例の芋煮会を開催しています。東北は自然が豊かなので、
四季の変化をダイレクトに感じられるのがいいですね。
それから、最近はゴルフにはまっています。
なかなか思う通りの方向にボールが飛んでくれません(笑)が、たくさんの緑の中でプレーするのは心身ともにリフレッシュができます。ゴルフが趣味の方がいましたら、是非お声掛けください!