Asano Yushi
浅野 有史

背中を押して差し上げることが使命だと思っています

私は、地元が宮城県石巻市です。20数年ぶりに宮城県にUターンで戻りましたが、地元の同級生は昔と同じように迎え入れてくれました。 彼らも年齢的に、企業で管理職という立場についていたり、自分の会社を興して経営者として頑張っていたりしています。 最初は「懐かしい」という想いで話をしていましたが、次第に今の仕事の話題になり、再び深いつながりが生まれてきました。 本当に人と人のつながり、「ご縁」の大切さを感じます。

私が転職や事業承継のお手伝いした方から、その後に、今度は企業側の担当者としてお声をかけていただき会社の採用のご相談を受けることもあります。 こうした時も「ご縁」の大切さを感じます。

私たちは、きっかけをつくり、背中を押して差し上げることが使命だと思っています。

みなさんと同じ目線で、みなさんがこれからの人生をどんな風に考え、自信を持って自分のステージを見つけ出していくのかを共に悩み、答えを見つけていきたいと考えています。

経歴

宮城県出身。大手証券会社での法人営業、地域金融機関での融資審査業務、ベンチャーキャピタルでの投資業務を経て、地元宮城へのUターン転職により、ヒューレックスに入社。 地元製造業約400社が集まるみやぎ工業会の人材ネットワークを設立し、製造業での就職を希望する人材を地元の製造メーカーにご紹介するシステムを構築。
これまで全国各地の様々な企業や人と出会った様々な経験から、皆様の転職活動に少しでもサポートできるよう丁寧なサービスを常に心がける。

趣味・特技

あちこちと知らない場所に行ってみたり、美味しいものを食べに行ったりすることが好きですね。
私は今までも仕事柄いろんな分野の方とお話することが多く、いろんな分野に興味を持ってしまいます。
今まで見聞きしてきたことが今の仕事にも活かされているのかなと思います。