Chiba Kosuke
千葉 公介

ご縁をつなぐことで未来を創ることが私の使命です。

人材業界に転身してから10年以上がたちますが、その中で最も記憶に残るのは、やはり東日本大震災です。

当時私は宮城県で被災をしましたが、「そもそもお客様は無事なのか?」「事務所や工場は残っているのか?」「これからどうなっていくのか?」などの 様々な思いが巡る中で、ただただがむしゃらに「このつらい時期だからこそ、誰かの為に走り切らなくてはならない」という使命感で動き続けました。

多くの経営者の皆様とお話させていただき、悔しさや不安などを直接伺いながらも、恐縮ながら励ましあい、 多くのお客様とあの難局を乗り越えることができました。

会社にはストーリーがあります。良い時期も、厳しい時期も乗り越え、その会社の人格が築き上げられています。

一朝一夕では生み出せないその人格は、会社の個性であり、次の世代につながれるべきものだと私は考えます。

この素晴らしい企業と事業承継を求める皆様とのご縁をつなぐことは、先人たちと皆様と一緒に未来を創ることと同じだと思います。

素晴らしいものが引き継がれ、より素晴らしいものに磨かれる。
輝く未来を皆様と一緒に作っていくことが、私の使命なのです。

経歴

宮城県出身。明治大学卒業後、ベンチャー証券会社に入社。
主に法人営業に携わり、同社が初主幹事を務める企業の開拓に成功する。
その後、投資会社にて不動産投資や新規事業の企画・立案ならびに運営を行い、ヒト・モノ・カネの流れや企業経営について学ぶ。
首都圏で経験を積んだ後に「生まれ故郷である東北の活性化に貢献したい」という思いからヒューレックスの事業に参画する。

趣味・特技

趣味はクルマで、乗るのも見るのも好きです。
特にF1が子どもの頃から好きですね。実際に鈴鹿グランプリは2度観戦に行きました。
いつかはモナコグランプリを現地で見たい、それが今の夢です。
特技は、剣道です。
小学校5年生から大学まで続け、3段を持っています。