Watanabe Hidetaka
渡辺 英貴

「事業承継の成功」を人材という面から担う。

それを使命と感じて日々邁進しています。
大手人材紹介会社で3年コンサルタントとして、企業様・ご登録者様両方のコンサルティングを経験。ここで、「企業様にとっての最高の出会い(人材)を紹介する」「ご登録者様にとって最高の出会い(お仕事)を紹介する」ことを学びました。
その後、関西というエリアが景気面で地盤沈下していく姿を目の当たりにしました。 地方を創生するのは経済の活性化が必要で、そのためにはその経済を支える人材を確保することが大切であることを、現職で教わりました。

特に、後継者不在は社会問題となっており、後継者という「人材」を提案することで救われる企業は約127万社、雇用は450万人にものぼるといわれています。

この127万社の存続と450万人の雇用を守ることが私の責任数字だと思っています。

そして、この127万件の危機を、皆様の機会に変える。そんなサービスが、この後継者サーチだと思います。

後継者サーチを通じて、経営者への第一歩を歩まれる方を一人でも多く導き、127万人の「最高に幸せな経営者」を生み出すことをライフワークに、今日も精進してまいりたいと思います。

経歴

大阪府出身。新卒採用支援会社で広告・ナビからトータルソリューション営業に従事後、大手人材紹介会社へジョブチェンジ。その後人材面からの地域創生を夢見てヒューレックスに入社。関西地区を中心に企業様・ご登録者双方にコンサルティングを行っている。

趣味・特技

健康維持のために始めたジョギングがやめられなくなり、毎週15km程度走っています。また、日本史が好きで営業で雑談が始まると止まらなくなることもあります…。